FC2ブログ

自分はどこに行くのだろう…
あきらめてはいないが最近素質があるのかどうか悩んでいます。

一番のネックは英語。
三年になって英語の力は確実に伸びている(ここだけの話、今年のセンター7割届くか届かないかぐらいだった)
最近受けた模試(レベルは進研レベル?たぶんほとんどの人は知らないような超マイナー模試)
で200点中9割を超えました。でもでもでもでも…
東大プレでは全く歯が立ちませんでした。知らない単語もほとんどないし長文も内容はわかるけど
解けない。一番最後にあったから集中力も危なかった…という言い訳もしたいけど、30点に届く自信がないです。
まだまだ過去問もほとんど解いていないので形式に慣れていないのも大きな要素だとは思うのですが。
どうしたらいいのだろう???
誰かアドバイスお願いします。過去問といて慣れれば少しは伸びるんですかね。。。
スポンサーサイト



生きてます

東大プレを受けてきました。まだあと一日あるけど。
最近心が折れそうになりながらも、自己嫌悪に陥ったりしながらも、
なんとか頑張ってます。
数学は解けそうでも盲点あるしミスが相変わらずだし。
E判定を拝むことになりそうです。
一日一日を頑張ります。
------------------------------------------------------------------------------------------------
ここでちょっと励みになる話を…
うちの学校の先輩(一学年上)で理Ⅲを目指していた人がいて、
その人は結局理Ⅲには落ちたんですが模試ではE判定しかとったことがなかったのに
本番は不合格判定Bだったんです。結局浪人はせず旧帝医学部に行ったんですが。
あきらめなければ夢には確実に近付くってことですね。