FC2ブログ

ようやく

駿台がかえってきました。
さくさくっと晒します。

英語 61点
数学 35点
国語 37点
日本 21点
世界 20点

合計 174点

文ⅠがD判定。ちなみにあと5点でC判定。
文ⅡがC判定。この模試はABCDEの五段階評価なのでOPのD判定(最低評価)よりましです。
でも駿台は判定が甘いらしいので精進します!
スポンサーサイト



全統かえってきた

偏差値のみ書きます。
英語 79.**
数学 67.**
国語 55.**
日史 67.**
世史 67.**

国語以外はまあまあ。社会はまだまだあげる自信はあります。
あと数学も偏差値70は超えないと。
英語のインフレは少しうれしいかも。
国語はいつもより調子悪かったのですが、「成績が安定しない=実力不足」なので
古文・漢文で失点しないように早急に対策します。

では。

考査

人生最後の考査が先週終了しました。まあどの教科も微妙…
でもとりあえず念願の3年間オール5は達成できそうです。
なぜオール5にそこまでこだわるのか…別に推薦を目指していたわけでもない。

まだまだ成績が悪かった高1のとき(今でも成績悪いですが、汗)
東大目指すならせめて学校の成績だけでも東大受験生らしい成績を取ろうって思ったからです。
だから高1のときは情報とか保健とか音楽とか家庭科とか定期考査だけは頑張りました。
あと体育も3年間頑張りました。(一応高2の最初まで運動部だったので)
現代文とかリーディングのテストもただの暗記ゲーじゃん、とか思いながらも頑張りました。

僕の身分はあくまでも「高校生」。つまり通知表の成績に5を並べるために頑張ってきたことも
高校生としてやるべきことのひとつだったのかな、と思います。

ところで、
担任が駿台の結果を返してくれる気配すらありません。
早く返せー(笑)

これからは模試でも結果が出せるといいです。
B判定かC判定を拝みたいものです。