FC2ブログ

五月ですね

特に書くこともないです。(笑)

勉強法に関してはもう少し待ってください。前にも日本史と世界史の勉強法は記事にしたはずなので、よかったらその記事を見つけて参照していただくとありがたいです。どちらにしてもその記事をもとに改良版を後ほど記事にしたいと思います。

相変わらず必修と法学部専門科目と、自分でいくつか選んだ教養学部の科目に淡々と出席する毎日です。。。
本当は毎日、法律の勉強をしたいのですがそうもいきませんね…。
サークルは新歓期で忙しいし、バイトもそれなりに忙しい。
それでも何とか時間を作って勉強していかないと。
法律の勉強はやっぱり楽しいです。難しいけど。民法と刑法が楽しいです。
憲法はちょっと…(笑)hbn教授の声が小さい!何を言っているのかわからない!

今年は法社会学の試験が夏学期にあるので早めに勉強を始めようと思います。
文1から法学部に進む人は、教養学部で70単位、法学部で90単位を取らなければ卒業できないのですが、
僕は現在教養学部では66単位取得していて、今学期の必修2コマを含めるとちょうど70単位になります。
法学部の単位については、二年生の内に30単位以上をとりたいのですが、どうなることやら。
とりあえず今年の目標は法学部の単位を取る、ということです(笑)

ではでは。
スポンサーサイト