FC2ブログ

ブログを始めて8年、東大卒業から2年以上が経ちました。

お久しぶりです。
5年ぶりの更新です。

このブログの存在をもはや忘れていましたが…

東大を2017年に卒業し、社会人3年目を過ごしています。

ふとした時仕事に忙殺されて人生の目的を見失いそうになる時(注: 病んでいるわけではないです)、大学時代や高校時代を思い出すことが最近多くなりました。

どこかで自分の原点に立ち戻ろう、という意識が働くのでしょうか。夢に向かって必死でもがいていたあの頃を思い返すと、適当に生きていくなんて過去の自分に失礼だなとも思います。そんな時にこのブログの存在を思い出し、初々しい自分を懐かしく振り返りました。今見返すと落ち着きがなく赤面するような文章ばかりですね。

当時ブログで交流させていただいた方、沢山のアドバイスを下さった方、それぞれがご自身の人生を着々と歩み次のステージへと進まれていると思います。皆さまお元気でしょうか。直接お会いした方はごくわすがですが、なんだか戦友のような同志のようなそんな感覚なので皆さまの近況も気になります…笑

私はと言えば。出だしに書いた通り2017年に法学部を無事卒業し、就職しました。詳細を記すことはできませんが、主に都内で働いております。僭越ながら海外赴任も1年ほどですが既に経験させていただきました。まだまだ未熟者ですが、ストイックに、過去の自分に恥じないように成長していかねばと思います。毎日仕事に追われているとどうしても目先のタスクをこなす日々が積み重なり気づけば時間だけが過ぎていく、という事態になりかねません。

あと2年か3年ほどしたら自分でも新たな目標を見つけて走り出そうと漠然とですが考えております。

原点に立ち返る時はこのブログをたまに覗きにこようと思います。

まさか再度更新する日が来るとは思ってもおりませんでしたが、またこれからも更新できればいいなと思います。もはやどなたもこのブログを見てはいないとは思いますが、自分の原点として、このブログは残しておきます。

ではまた。
スポンサーサイト