FC2ブログ

考査

人生最後の考査が先週終了しました。まあどの教科も微妙…
でもとりあえず念願の3年間オール5は達成できそうです。
なぜオール5にそこまでこだわるのか…別に推薦を目指していたわけでもない。

まだまだ成績が悪かった高1のとき(今でも成績悪いですが、汗)
東大目指すならせめて学校の成績だけでも東大受験生らしい成績を取ろうって思ったからです。
だから高1のときは情報とか保健とか音楽とか家庭科とか定期考査だけは頑張りました。
あと体育も3年間頑張りました。(一応高2の最初まで運動部だったので)
現代文とかリーディングのテストもただの暗記ゲーじゃん、とか思いながらも頑張りました。

僕の身分はあくまでも「高校生」。つまり通知表の成績に5を並べるために頑張ってきたことも
高校生としてやるべきことのひとつだったのかな、と思います。

ところで、
担任が駿台の結果を返してくれる気配すらありません。
早く返せー(笑)

これからは模試でも結果が出せるといいです。
B判定かC判定を拝みたいものです。
スポンサーサイト



コメント

No title

ventoseさんの高校って評定平均5.0取ると、早慶の指定校推薦貰えますか?

私の高校の同級生2人は、5.0取って仲良く早慶を分け合いましたw

No title

>ミスティさん
うちの学校も早稲田、慶応の法学部から他の学部まで結構指定校もらえますよ。
ちなみにうちの学校なら平均5.0なくても余裕ですよw
4後半あればいいんじゃないかな。
もちろん俺は推薦なんて興味なし!です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する