FC2ブログ

無題(コメ返追加中)

後期受かってました。定員一桁&倍率二桁だから東大より落ちた自信があったのですが、
奇跡的に合格していました。ということで中学入試以来、初めて「合格」の喜びを味わうことができました。
東大への憧れは変わらないのでもちろん後期の大学には行かずに浪人します。ちなみに後期の大学は、
東大受験生(後期東大とか早慶に出願した受験生以外)が一般的に後期で出願する大学です。
来年は東大に合格したいですね~。


>aikoさん
なるほどです。やっぱり古・漢で稼いでいかないと厳しいですよね。
返信ありがとうございました。

>HKさん
なんともいえません。ごめんなさい。非公開コメントで質問していただけると言いやすいのですが…。
それならこちらは「同じです。」とか「違います。」とか応えられるのですが

>まるさん
まあ…Kですね^^;

>まっちーさん
まずは、合格おめでとうございます。
自分の友人たちにも東大に不合格で、九大に進学するものがいるので、仲良くしてやってください^^
実は自分も東大の二次試験終了後に九大法を受験していればよかったかな、と少し後悔しました。
そして仮に九大法を受験して合格していたら、自分もあなたと同じ道を選択していた可能性が大です。
しかし、自分が最終的に決めたことですので、後悔しないようにこの一年、頑張るつもりです。
まっちーさんの選択については心の底から応援しています。自分で明確に目標を立ててそれに向かって、
努力する姿勢、尊敬します。ぜひ、その目標を達成してください!
自分の勝手な思い込みかもしれませんが、まっちーさんとの共通点故、かなり親近感を抱いています(^^)
お互い違う進路を進むことになりますが、これからもよろしくお願いします。
このブログは、これからも更新するので(受験が終わるまではかなりの低頻度ですが)、
ちょくちょく近況報告をしてくださるとうれしいです。

国語の件ですが、自分もまっちーさんと同じように詰め込んで書きました。
模試よりもそれで点がもらえたのでまっちーさんがおっしゃることには同意します。
東大はどの科目も、「理解しているか」を見ている気がしますよね。
この一年で国語も得点力をupできたらいいなと思います。
それにしてもあなたの国語の点数はすごいです!

新天地でぜひ、才能を発揮してください。応援しています!


■まっちーさん
報告待ってますよ。
記事の更新頻度は落ちてもブログたまに見るつもりですので、
書きこんでくださいね(^^)

■・∀・さん
リンク了解しました。
貴方のブログのURLもわかると助かるのですが…
スポンサーサイト



コメント

No title

おめでとうございます!

また一年頑張りましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

予備校はS ですか?Kですか?

No title

やっぱり国語のこととか気付いてますよねw
余計なお世話でしたね。すんません・・・

kですか笑

うちの高校からもkやらsやらに行く人たちがたくさんいますので,仲良くしてあげてください笑

後期九大法を受けなかったことを少し後悔しているとのことでしたが,
むしろ自分は九大法に受かっていなければ,何もためらわずに浪人することを決断できただろうになあと思うくらいです。

びみょうなところですよね。

正直,これから始まる大学生活に胸を躍らせて・・・
なんてことは全くないのですが,目標を見失わずに,楽しくやっていこうと思ってます^^
興味ないかもしれないですけど,大学生活とか,九大法の活動など,報告していきますよ!

文一,ほんとに合格してください!
僕もventoseさんを心から応援しています!

ではまた^^

後期合格おめでとうございます。(^^)
ブログリンクさせていただいても宜しいでしょうか('')

No title

どうも。お久しぶりです。たしか一回か二回ブログに質問をくれたぐらいかと思いますが、ちょくちょく見てましたよ。
受験お疲れ様でした。
浪人を選択されたということなので、頑張ってください。
来年満足いく結果が出ることを祈ってます。

何かありましたら、ブログに気軽にどうぞ。
・・・もしかしてこれ見てないかな?
まぁ浪人という経験も楽しんで頑張ってください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する